« 【乗馬】152鞍目 初乗りはジャン | トップページ | N82を衝動買いしてしまった »

2009年1月 3日 (土)

【乗馬】153鞍目 きのうと同じだ

153鞍目 ジャンティ

 部班の相手が「ロイ -> シル」だったくらいで、天気も内容も「きのうと同じ」で済んじゃうような内容でありました。 常歩ではやっぱりイヤイヤされましたが、 もしか先生の調教で扶助に敏感になってるため雑な脚の使い方に反応して左右に振れているんじゃないだろうな? ともちょっと思ったけど違うだろうな。

 輪乗りは馬に内包姿勢をとらせることから始めよ。なので最初は内包脚を使うはずだ。 実際はやっぱり内側の手綱を使ってしまいますけど。元気よくできないで四苦八苦していたら先生が追い鞭を持って登場しちゃいました。 さすがに音で威嚇されると(その時は)元気よくなります。で、ちょっと元気になったところで馬場を大きく使って八の字。 輪乗りの半分で手前を変えるわけですがそのときに馬の内包姿勢がちゃんと逆にならなくてはいけないわけで、 ふたりとも左から右に変えるときが(特に?)ダメだそうです。ふつうの輪乗りでも右が苦手だからかなあ。

 今年の目標は1年で50鞍、年内に200鞍だ!鞍数くらいしか目標を立てられないのが情けないであります。

|

« 【乗馬】152鞍目 初乗りはジャン | トップページ | N82を衝動買いしてしまった »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43638169

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】153鞍目 きのうと同じだ:

« 【乗馬】152鞍目 初乗りはジャン | トップページ | N82を衝動買いしてしまった »