« 【乗馬】154鞍目 ジャンでマンツーマン | トップページ | 【乗馬】156鞍目 力に頼っちゃいけません »

2009年1月11日 (日)

【乗馬】155鞍目 部班だと動くんだけどねえ

155鞍目 ジャンティ

 だいたい昨日と同じだったけど前にシルがいるのでだいぶ楽だ。常歩でのゴネゴネは3回くらいで済んだ(あれ? ) さて昨日言われたことをどのくらい意識できるでしょうか?

 輪乗りでは体というかお尻を外に落とさないように(真ん中に座る!)、馬の顔は馬の目がなんとなく見えるくらい内側に向けていい。 左と右で輪乗りが違いすぎるなあ。右は小さくなって勢いもがくっと落ちてしまいます。 おかげで今日も8の字をやったけど8というか雪だるまというか。 それどころじゃないけど中央で手前を変えるときは一度直進にしてから正しく手前を変えなくてはいけません。 いまは3歩くらい歩かれてもしかたないけど本当は一瞬だけ。駈歩の脚は使えているんだけど同時に馬を挟み込んで体を支えてしまっているので、 もっとしっかり座って足は下げろ。

 馬も人間もうっすら汗ばんで最後にクールダウンに入ったところで、珍しく先生の「うん、まあだいたいいいかな」のお言葉あり。

|

« 【乗馬】154鞍目 ジャンでマンツーマン | トップページ | 【乗馬】156鞍目 力に頼っちゃいけません »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43709761

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】155鞍目 部班だと動くんだけどねえ:

« 【乗馬】154鞍目 ジャンでマンツーマン | トップページ | 【乗馬】156鞍目 力に頼っちゃいけません »