« ネットが激遅? | トップページ | エキストラ初体験 »

2009年1月22日 (木)

GPSは楽しい

20090122006a  別に写真に意味はナイ。

 買ってから気がついたN82のGPSですが楽しいです。 とりあえずGoogleMapで現在地が表示されるのに驚きましたが仕組みを考えれば不思議はない・・・けどやっぱり感動するなあ。 とりあえず迷子になったときに威力を発揮しそうですね。

 より楽しくなるためにGPSのデータを記録してくれるソフトを探したところGPSedというのがあったので入れてお試し中(無料ですが)。火曜日に 「ネットがつながらねー」と言ってたのはここのサイトでした。徒歩や電車では問題なく衛星を捕捉して記録してくれますね。 GPSedのサイトにデータをアップロードすると地図上に軌跡をプロットしてくれますがとても正確でした。

 ミュージックプレイヤーと一緒に使っていたら電池がどんどん減ったような気もしますがこれのせいかどうかはまだ不明です。

|

« ネットが激遅? | トップページ | エキストラ初体験 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43834327

この記事へのトラックバック一覧です: GPSは楽しい:

« ネットが激遅? | トップページ | エキストラ初体験 »