« N82を衝動買いしてしまった | トップページ | 【乗馬】154鞍目 ジャンでマンツーマン »

2009年1月 8日 (木)

N82利用開始

P1030478  「データ移すのめんどうだなあ」 と思っていたらNokiaどうしなのでbluetoothを使ったデータ転送機能が使えました。最初はうっかり「全部」 を選んでしまったため写真や音楽ファイルも転送しようとして終わらない終わらない。途中で気がついてやり直しました。

 「それなんですか?」と不審な目で見られつつも手放せなくなっているFS530も問題なし。 N73(705NK)ではbluetoothでのステレオ再生ができなかったためFS530に付属のBluePlayerを使っていましたがN82では標準のミュージックプレイヤーでステレオ再生できてるみたいです。

 使い始めはマニュアルを調べることも多いですが付属しているのは簡易マニュアルで、 詳しいものはNokiaのサイトからPDFをダウンロードしなきゃいけません。ささっと調べたいときは不便だなあとも思いますが、 考えてみれば20MBくらいなのでメモリカードにでも保存しておけばN82で表示できるのかな?Acrobat readerついてるしね。 ついているといえばQRコードの読み取りアプリもついてました。 これもN73にはなかったのでアプリをダウンロードしてきて使っていましたがそれも不要になりました。

 というぐあいにN73で不便だったところをマメに潰してくれているようで、 無線LANが使えるというような大きな違いもありますけど、こういう細かい修正の方がありがたく感じます。 705NKを使ってる人は買い換えても後悔はしないと思いますよ。あ、とりあえず不便になったとこがあった。 ストラップの取り付け位置が左上の角になってしまったので首からぶらさげて使っているととても使いづらくなっちゃいました。 まあそのうち慣れるのかもしれませんけど。

|

« N82を衝動買いしてしまった | トップページ | 【乗馬】154鞍目 ジャンでマンツーマン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43682196

この記事へのトラックバック一覧です: N82利用開始:

« N82を衝動買いしてしまった | トップページ | 【乗馬】154鞍目 ジャンでマンツーマン »