« トルコ料理 新宿ウスキュダル | トップページ | 奥さん、ベリーダンスに挑戦 »

2009年1月29日 (木)

のらくろ

P1030630  先日ジンガロに行く前に江東区森下文化センター内にある 「のらくろ館」に立ち寄ってみました(歩いていける距離だったので)。のらくろ好きなんですよ。 駅から歩いていくと商店街のそこかしこにのらくろが目に入ります。この写真は商店街で買ったタオルと右は 「のらくろどら焼き(の袋)」です。ほかにも「のらくろ煎餅」というのもあったんだけど残念ながら煎餅屋さんはお休みでした。

 のらくろ館は小さくて展示物もそれほど多いわけではないですが書斎の再現コーナーとか原稿の展示がありました。 入り口には記念撮影用のデカイのらくろが鎮座して、その横ではビデオがながれています。 あれは私が小学生のときにテレビでやってたアニメだな。主題歌に聞き覚えがあるぞ。

|

« トルコ料理 新宿ウスキュダル | トップページ | 奥さん、ベリーダンスに挑戦 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ジンガロ、もう行かれたんですか?
私は3月14日に見に行きます。happy01
今からとても楽しみ。note

投稿: ネェネェ | 2009年2月 1日 (日) 23:04

席は何列目ですか?
前の方だと飛んでくるのは砂だけじゃないですよーsmile

投稿: おねむ | 2009年2月 1日 (日) 23:57

えっsign03coldsweats02
2列目なんですけどぉ~・・・。
ドキドキ。

投稿: ネェネェ | 2009年2月 3日 (火) 00:11

おお、ギャロップシートですか。
ほんとに目の前をhorseが疾走してくれますよ。

会場ではパンフレットの他にビデオや小物類も売られていますが支払いは現金だけかも。さすがにエルメスはカード使えると思いますがbleah

投稿: おねむ | 2009年2月 3日 (火) 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43897870

この記事へのトラックバック一覧です: のらくろ:

« トルコ料理 新宿ウスキュダル | トップページ | 奥さん、ベリーダンスに挑戦 »