« 【乗馬】156鞍目 力に頼っちゃいけません | トップページ | 医者のハシゴは初めてかも »

2009年1月14日 (水)

歯医者

 「かけたくない」度ではトラブルのお詫び電話を上回るであろう歯医者さんの予約電話。 年末に歯に不具合が生じたため覚悟を決めて電話して行ってきました。ああいやだいやだ。 知らないところに行くのは怖いので実家の近くの昔からの歯医者さんにしましたが6年ぶりかな?

 先生「久しぶりなんでさすがに覚えてないなあ」とカルテを見てましたが、 患者さんが何人いるのか知らないけど自分が治療したところは覚えているもんなんですか?パソコン好きなところは変わってなくて 「昔作ったdBASE3のプログラムをAccessに移植したいんだけどうまくいかなくてねえ」 というような会話をしながら(正確には聞きながら)治療されます。昔は治療中に「動かないんだけどどこが悪いんだろう」 とプログラムのリスト見せられたこともあります。

 今回の治療は多分3回か4回ということなんで、その間に私が移植することになるような気がするなあ。あ、 バージョン聞いておくの忘れてた。

|

« 【乗馬】156鞍目 力に頼っちゃいけません | トップページ | 医者のハシゴは初めてかも »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43769953

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 【乗馬】156鞍目 力に頼っちゃいけません | トップページ | 医者のハシゴは初めてかも »