« GPSは楽しい | トップページ | レストラン「ソフラ」でベリーダンス鑑賞会 »

2009年1月24日 (土)

エキストラ初体験

 映画のエキストラというものを体験してきました。朝の8時に東京駅に集合してバスで1時間半くらいかけて撮影場所に到着。 簡単な(ほんとーに簡単な)説明のあと少々待機。風が強くて寒いんだけど「設定が春から初夏なのでそれらしい服装を」 という指定があったので半袖ポロシャツです。もちろん本番まではみんな防寒具装備可で、 そのままの格好で一度リハーサルをやっていよいよ本番。寒い!寒すぎる!役者さんが前を通ってももちろん私には誰だかわかりません。 そのあとアングルを変えてもう一度ってことでしばし防寒具装備にもどって待機、でもいちど本番。

 終わったかな?と思ったら音(声)は別にとるんですね。 みんなで集まって大騒ぎしている前をマイクを持った人が移動していっておしまい。時間にして全部で1時間はかからなかったかな? 記念品のTシャツをもらって再度バスに乗って東京駅で解散でした。さて、ちゃんと本編に映ってるかな?

|

« GPSは楽しい | トップページ | レストラン「ソフラ」でベリーダンス鑑賞会 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43856136

この記事へのトラックバック一覧です: エキストラ初体験:

« GPSは楽しい | トップページ | レストラン「ソフラ」でベリーダンス鑑賞会 »