« エキストラ初体験 | トップページ | ジンガロ »

2009年1月24日 (土)

レストラン「ソフラ」でベリーダンス鑑賞会

 はてさて、何を書いていいやら悪いやら悩んでしまいますねえ。

 神楽坂のレストラン「ソフラ」 は初めて行きましたが評判どおりの良いお店でした。なにより店員さんがみんな感じの良い人たちです。「ちょっと高め」 と聞いていたのですが妙に安かったぞ?人数の割に注文した料理が少なかったかな? ベリーダンスが見られるトルコレストランは珍しくないですが毎日やってるところは珍しいのでは。

 そのベリーダンスが今回のお目当てで参加者は私を含めて7人ですが他の6人は全員ベリーダンスを習っている人たち。首謀、 いや主催者のたびぃ。 さんに言わせれば「両手両足に余る数の美女をはべらせ、 ベリーダンス・ショーを堪能する夢の一夜」となるわけですが実際美女が6人集まってきたので結構真剣に驚いたり。 みなさんによれば「目立ってなんぼ」「見せる・魅せるのが大前提」ってことなので、そのへん自信がある人たちが集まるもんなのか?

 レストランのショーではお客さんが引っ張り出されると相場が決まってますが、今回も4人ほどいた男性客は全員順番に呼び出され、 なんでベリーダンス習ってる女性陣の前で私が踊らなくちゃいかんのだ。 その場で衣装をもってた人もいるんだから乱入して踊ってよ>女性陣

 実は参加していいものかどうかちょっと悩んだんですけどね。たびぃ。 さんにはいろいろなトルコ情報を教えてもらったりしているのでお会いしたかったですが、他の人たちはベリーダンスをコアにたびぃ。 さんのブログに集っている人たちですから私との接点は無いんですよね。ダンサー予備軍の皆様、 余計なのが一匹紛れ込んでしまってすいませんでした。パン、おいしかったです。

 そうそう、スルタン様に「貴重なお土産ありがとうございます」とお伝えください。次回トルコに行ったときには是非ぜひ見学ツアーを組んでいただきたいです。

|

« エキストラ初体験 | トップページ | ジンガロ »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ラテモです。
先日はどうもありがとうございました。

ベリーダンス踊ったおねむさんはもう同志ですよ~。
他のお客さんも楽しそうでしたね、仲間になりたいくらいでした。
ソフラは、お店の方がノリノリで一緒に踊っていたのが印象深かったです。

では、できましたら今後もよろしくお願いします(^^)

投稿: ラテモ | 2009年1月26日 (月) 11:38

どうもどうも。
向かい側で毛色の違うのがパンを食べててすいませんでしたね。
お詫びに運び屋やりますねhappy01

投稿: おねむ | 2009年1月26日 (月) 12:28

おねむさん、踊りもお上手でしたよ~。
あの夜の男性たちは全員芸達者でしたね!

パンでおなかいっぱいになっちゃいましたよね。
わはは!!

ラテモさんの言うとおり、もう仲間ですからね、
また遊びましょうね~♪

投稿: Reshmi | 2009年1月26日 (月) 12:40

おお、本職のお墨付きが!
でもパンは控えめでお願いしますbleah

投稿: おねむ | 2009年1月26日 (月) 19:42

こんにちは~。
こちらは初めましてです♪

お褒めいただいてありがとですshine
いやいやいや、おねむさ~んこそ。
謎の総務部長ぶりよかったですよ~happy01
不思議に馴染んでいらっしゃいましたです。
また是非是非踊ってくださいませ~happy02

投稿: Yae | 2009年1月26日 (月) 22:57

あ、課長から部長に昇進してるhappy02

あのような集まりにコボラーさんがいるとは思いませんでした。踊るコボラー、いいなあ。

投稿: おねむ | 2009年1月27日 (火) 00:14

おねむ部長、お疲れ様でした!(笑)

みなさん楽しい時を過ごされたようで、何よりです・・・って、あたしが一番楽しかったかもしれませんね、お付き合いいただいてありがとうございました。

おねむさん~、空飛んで馬に乗ったら、次はやっぱりぜひ太鼓かウード(琵琶みたいなの)を・・・ 
似合うと思うんだけどな~ ぜひぜひ♪

投稿: たびぃ。 | 2009年1月27日 (火) 13:58

先日はどうもありがとうございました^^
部長のダンス、かっこよかったですよ!
私の帰った後にそりゃあもうたっくさんパンを食べたんですってねw
皆さんの言うとおり、踊ったからにはもう仲間☆
これからもどうぞよろしくお願い致します~♪

投稿: soleil | 2009年1月27日 (火) 15:43

たびぃ。さん

空・馬の次が太鼓というのはなーんも関係ないじゃないですか。
私は鳥も好きなので野鳥の会から敵視されたくないしねえ。

soleilさん
お帰りのあとに勢いづいた人が数名いたものでcatface 
最後はパンなくなっちゃったんですよ。
お帰りのあとといえばsoleilさんの姿が見えなくなったとたんに
「編み物すごい」とか「スタイルいいじゃなぃ」
という声が上がっていたのを私は知ってますwink

投稿: おねむ | 2009年1月28日 (水) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43857416

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン「ソフラ」でベリーダンス鑑賞会:

« エキストラ初体験 | トップページ | ジンガロ »