« すげー久しぶりに飛んだ | トップページ | IKEA広すぎるよ »

2009年2月 8日 (日)

【乗馬】157鞍目 輪乗りが小さいよ

157鞍目 トロイア

 いつものジャンがちょっと調子悪いらしいので今日はトロイア。 150鞍目の一人乗り以来だけど今日は普通に部班だし後ろだからそんな苦労はしないだろうと思ったのが甘かったか。

 軽速歩の輪乗りがどうしても一歩外に出せません。外の手綱張って鼻はちょっと内側向けて内包脚で押す、と頭ではわかっていてもダメ。 じたばたしてると「体が内側に傾いてる、左手が下がってる」ということになります。さらに「尻が外に落ちてる」 とまあいつものとおりなんですが、体重が外に落ちてるのは自分でもわかってるのにどうしてもまっすぐ乗れません。 内包脚をつかおうとして外を踏ん張ってるんだというのもわかってるんだけどなあ。これは力をいれすぎてるってこと? 今度は力を入れないようにしてみよう・・・ってそれができれば苦労しないわけですね ^^;

 駈歩は蹄跡で抑えられず、前のシルバーに追いついてしまって速歩に落ちる、の繰り返し。 蹄跡から輪乗りに入るところでは久しぶりの直進!やられた~。

DSC_0034  というのが午後のハナシで、午前中は年に一度のチェリー晴れ舞台である菜の花結婚式でした。 今年も馬の前を走って「馬車が通るので下がってくださ~い」の係をやりましたが、 道路工事かなにかの関係で去年とコースが変わったせいで楽でした。

|

« すげー久しぶりに飛んだ | トップページ | IKEA広すぎるよ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44022191

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】157鞍目 輪乗りが小さいよ:

« すげー久しぶりに飛んだ | トップページ | IKEA広すぎるよ »