« 奥さん、ベリーダンスに挑戦 | トップページ | すげー久しぶりに飛んだ »

2009年2月 3日 (火)

シビライゼーションレボリューションDS版

P1030631  DS版も買ってしまいました・・・。月末に入院するからその時用ってことで。 ネットの通販サイトだと品薄気味のようですが渋谷のビックカメラに寄ったら普通に売ってました。 おまけのポスターもちゃんともらえたし。

 30分ほど遊んでみた印象ですが、グラフィックはなんとなく懐かしい「ドット絵でござい!」 テイストでXbox版を見た後だとさすがにショボイ。雰囲気だけでも似せようとがんばっているのは認めますが、 まあ比べる方が間違ってますね。このゲームはグラフィックは二の次なのでいいとしてDSの画面でやるのは正直かなりつらそうです。 見えている範囲が狭いのはまだいいんですがマップとユニットが見づらいのがちょっとイヤ。 Xbox版で遊んでいたからあまり悩まないですみましたが(PC版も含めて)シビライゼーション初挑戦の人がいきなりDS版をやると結構敷居が高いんじゃないかと心配です。

 これってDSくらいのスペックで遊ぶなら潔くグラフィックは捨てて、 昔のゲームみたいにキャラクタだけで作った方が遊びやすいんじゃないかね?マップも変にグラフィックで表現しないで地形は色だけで区別とか。

|

« 奥さん、ベリーダンスに挑戦 | トップページ | すげー久しぶりに飛んだ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あら・・・sweat01
ついに決断しましたかぁ・・・sweat02
多少(!?)憂鬱な気持ちもあるかと思いますが
せっかくの(!?)
入院ライフ、楽しまないと損ですからねcoldsweats01
楽しんでshine 頑張ってpunch

投稿: meme | 2009年2月 4日 (水) 08:42

最初の入院と比べれば気楽なもんですから。
「ああ、2、3日寝てるだけでいいんだ」と。
不安なのは足首が今よりさらに太くなるかもしれないこと。今でも左の方がひとまわり太いので乗馬のときにブーツがきついんですよねえ。

投稿: おねむ | 2009年2月 4日 (水) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/43949432

この記事へのトラックバック一覧です: シビライゼーションレボリューションDS版:

« 奥さん、ベリーダンスに挑戦 | トップページ | すげー久しぶりに飛んだ »