« 【乗馬】157鞍目 輪乗りが小さいよ | トップページ | 計画を考える楽しさよ »

2009年2月11日 (水)

IKEA広すぎるよ

20090211037  イスタンブールにもあってビックリしたIKEAですが、 ちょっとのぞいてみました(なぜかポートアイランド店ですが)。

 とにかく広いのでキッチリ迷子になって出口を見つけるのが大変でしたよ。値段は・・これ安いのかな?経験者の話を聞くと 「組み立てが大変だよぉ」と言ってましたが、やっぱり「北欧」というのが人気の秘密ですかね。 同じシステムを国産メーカーがやってもこれほど人が集まるかどうか。

 売り場というかモデルルームというか色々と配置して見せてくれるのはいいんだけど、 なんせ建物が巨大ですから自分の部屋に入れたときの大きさは想像するしかないですね。 たぶん細かく寸法を計っていっても印象はだいぶ違ってびっくりするんだろうなあ。

 自分の部屋のタンスが壊れてきたので買い換えようと思ってるんですが、これは半日くらい腰を据えて探さないとダメですね。 今度は家の近所の店に行ってみることにします。

|

« 【乗馬】157鞍目 輪乗りが小さいよ | トップページ | 計画を考える楽しさよ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

びりよーる むすん、イスタンブルにはIKEAが2つもあるんですよ!

トルコ人って、昔のどっかの国の人達みたいに「輸入品=いいもの」と思っているフシがあり、IKEA大人気です。

クウォリティの割りに値段高め・・・と思うのですが、どうでしょう?日本なら通販家具でもあのレベルじゃないですか?

投稿: たびぃ。 | 2009年2月14日 (土) 08:29

びるみよるむ。二つもありましたか。オトガルからバスに乗ったら看板があってびっくりしたんですよ。IKEAは北欧ブランドじゃなかったらダメだったんじゃないかな?日本人は北欧イメージに弱い気がしますがトルコ人はどうなんだろ。

投稿: おねむ | 2009年2月14日 (土) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44034031

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA広すぎるよ:

« 【乗馬】157鞍目 輪乗りが小さいよ | トップページ | 計画を考える楽しさよ »