« 159鞍目 蹄跡を歩かない難しさ | トップページ | イスタンブール行き確定 »

2009年2月16日 (月)

携帯のパケット代

 携帯をN82に変えて、今まではヒトケタ円か多くても十数円だった毎月のパケット代がどうなるか? それが興味津々というかドキドキでした。N82を買ったときに「パケット定額フル」 を申し込みましたが(今まではパケット関連の割引サービス契約してなかったから)、それもよくわかってないんだよね。 パケット関連だけでも何種類もあるし「なんとかは定額対象外です」という記載も多いし。

 毎日のようにMySoftbankの確定前料金をチェックしてパケット代が順調に(? )増えていくのを見ていましたが割引前の料金が1万円に届きそうになったところで不安なので利用ペースダウン。 上限は5980円のはずだけど何が例外なのかよく理解できていないので不安でして。

 確定したパケット代を見たらなぜか3850円だったので一安心だけどなんで5980円じゃないんだろ?? 自分としては信じられないくらいブラウザを使ったしメールも仕事関係のものを携帯に転送するようにしたし、 あとは使い道が思い浮かばないんだけどそれでこの料金なら普通に使う分にはあまり心配しなくても大丈夫ということですかね?

|

« 159鞍目 蹄跡を歩かない難しさ | トップページ | イスタンブール行き確定 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44086881

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のパケット代:

« 159鞍目 蹄跡を歩かない難しさ | トップページ | イスタンブール行き確定 »