« ぴたぱ | トップページ | スタバ »

2009年2月20日 (金)

今日から入院

 月曜のネジ取り出し手術に備えて今日から入院です。 といっても今日は手続きが終わったら外泊申請して帰っていいと言われているので本当の入院は日曜日から。 入院中に手首につけておく輪っか(名前や血液型が書いてある)も日曜日からでいいことになりました。

 入院受付で入院承諾書と保険証をだして、インフルエンザ用問診シートも書かされました。 それから整形の外来に行って主治医の先生から手術の簡単な説明があったんですが、そのさいに 「骨が元気でネジががっちり固定されてしまっている場合、 まれにネジの頭が折れてしまって本体が骨の中に残ってしまうことがありますがご了承ください」と言われまして、 ご了承って言っても選択肢ないしなあ。あとネジの頭の溝をなめてしまって溝がつぶれてしまっても同様。うん、自分でもよくやる失敗だけど、 ネジに合ったドライバ使ってくださいよ。

 入院に必要な検査は前回の外来の際にやってしまったのであとは病室に連行(?)されるのを待ちます。 病室でベッドを割り当てられて看護婦さんから段取りの説明を聞きます。前日から断食+下剤飲まされるのは前回と同じ。 手術後に使うバスタオルとT字帯(フンドシですな)もこのとき預けました。 さあ終わった帰れるぞと思ったら麻酔とリハビリの先生からも説明があるので待ちます。

 結局麻酔科の先生がきたのは1時くらいで、この時点で打ち合わせ遅刻決定 ^^; その後でリハビリに行ってもしかすると使うかもしれない松葉杖を借ります(デポジット5000円もとられるの)。 これでようやくスタンプラリーのような手続きが終わったのでナースセンターに外泊届けを出して仕事にでかけたのでした。

|

« ぴたぱ | トップページ | スタバ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

無事に出所出来るようお祈りしておきます。
どうかネジの頭がぽろっと落ちませんように!!

投稿: 楓果 | 2009年2月21日 (土) 17:29

さんきゅー
結果報告は早ければ火曜の夜だな。

投稿: おねむ | 2009年2月21日 (土) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44125033

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から入院:

« ぴたぱ | トップページ | スタバ »