« 受験いろいろ | トップページ | 【乗馬】163鞍目 初めての折り返し手綱 »

2009年3月21日 (土)

【乗馬】162鞍目 久しぶりにジャン

162鞍目 ジャンティ

 私が行くときはなぜか調子が悪かったみたいでジャンひさしぶり。まだ完全ではない(信用されてない?)のか、 乗った直後に何歩か歩かせて見て「だいじょうぶそうだな」という先生のチェックがありました。じつは5%くら仮病疑惑がもたれています ^^;

 元気なときは調教をうけているそうで「良くなってるから前に行く勢いがでてきてるはず」とのことですがほんとかな? 常歩ではいつものジャンで軽速歩を始める直前で反抗するのもいつもどおり。ちょっと手綱が長かったかな? 輪乗りはいつもと違って右手前からだけど、うんいつもよりはいいかもしれない。 気をよくして自分の姿勢にも気をつけて正しい姿勢にしようとすると「体が固い!」って言われちゃいました。 どうも力を抜いて姿勢を作る感覚がわからないなあ。

 駈歩は内方脚が後ろすぎ+外方手綱の張り不足・・・

|

« 受験いろいろ | トップページ | 【乗馬】163鞍目 初めての折り返し手綱 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44468115

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】162鞍目 久しぶりにジャン:

« 受験いろいろ | トップページ | 【乗馬】163鞍目 初めての折り返し手綱 »