« 歯医者通い終了 | トップページ | 11人いる »

2009年3月28日 (土)

馬事公苑さくら祭

 さくら祭というにはちょっと肌寒かったですが馬事公苑まで行ってきました。 GWや秋に行われるホースショーとか愛馬の日よりだいぶ地味目で、どっちかというと毎月やってる「馬に親しむ日」を土日開催する感じですね。

 オープニングパレード・・・と言っても参加する馬たちが歩いてくるだけですが写真を見てのとおりあまり人いませんね ^^; 先頭は鮮やかなドレス姿のサイドサドルのお嬢さん、そのあとは別の意味で華やかなアンダルシアン、 いつみても強そうな2頭立ての馬車、ちょっと小さくなって芸達者なポニーたち、 さらに小さくなってミニチュアホースと続きます(このごろ警視庁騎馬隊がでてこないなあ)。

 最初にプログラムには書いてなかったサイドサドルをちょっとだけ紹介、そのあとはポニーの演技が15分ずつ2回。「あれ? もうおしまい?」ってくらいのあっさりさですが、お客さんたちのお目当てはその後の体験乗馬(引き馬)と体験馬車かな? 人数の違いはありますが、馬車の方はあっというまに定員になったようですが引き馬は多少余裕があったみたいです。

P1030882 P1030887 P1030889

|

« 歯医者通い終了 | トップページ | 11人いる »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

見学者、少なかったんですか。
もったいない。
私なら、いろんな馬が見られるだけで嬉しいのにナ。
けど私も乗馬を始めなかったら興味無かったと思う。coldsweats01
以前は警視庁の騎馬隊も出ていたんですか。
それは是非見たいなぁ。
(警視庁に騎馬隊があること自体、知らなかったけど・・。sweat01

投稿: ネェネェ | 2009年3月29日 (日) 02:57

あるんですよ、騎馬隊。式典とか儀仗用みたいですけどね。希望者とか馬に乗れるとかとは関係なく配属されてしまうらしいので特訓中かもしれません。

投稿: おねむ | 2009年3月29日 (日) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44495669

この記事へのトラックバック一覧です: 馬事公苑さくら祭:

« 歯医者通い終了 | トップページ | 11人いる »