« 馬事公苑さくら祭 | トップページ | 馬の番組(2009年度) »

2009年3月30日 (月)

11人いる

 名作漫画じゃなくてお客さんの人数なんですけどね。

 時々おやつを持って行くお客さんのところの人数が11人になったわけですよ。 これがなかなか微妙な人数で12個入りだと余るし10個入りだと足りない。常識的には12個入りを持って行くんでしょうけど、 今日持って行ったのは10個入り。別の種類の4個入りもあったのでそれを3箱にしようかとも思ったけど、 そちらはちょっと高級なので値段的に倍くらいになってしまう。 そこの職場は土曜出勤がある関係で月水金あたりは代休をとる人が多いのに賭けてみました。結果オーライで2名代休でした。 全員いたら無かったことにして持って帰るつもりだったのはヒミツ。

 このごろ無料の掲示板やブログサイトでその会社のバナー広告を見かけるようになりまして「へえ」と思っていたんですが 「私が見るようなページに出しても効果がないのではないか(女性向けの商品なので)?」と思い、 担当の人と立ち話をしたさいに聞いてみたんですよ。その担当のひとも「いやあ、僕もゲームの攻略サイトで調べ物してたら表示されていたんで・ ・・」ということでした ^^; 今のところ効果(コンバージョン率)は非常に高いらしいのでもったいないんだけど、 掲載されるサイトのコントロールが難しいため打ち切る方針らしいです。「その穴をどうやって埋めようかな」と悩んでおりました。

 ついでに簡単な仕組みを教えてもらったんですが、結構細やかな処理をしてるんですね。 むやみやたらに広告を表示しているわけじゃないのを初めて知りました。

|

« 馬事公苑さくら祭 | トップページ | 馬の番組(2009年度) »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44516191

この記事へのトラックバック一覧です: 11人いる:

« 馬事公苑さくら祭 | トップページ | 馬の番組(2009年度) »