« Xbox360から異音が | トップページ | セブンスドラゴン »

2009年3月 5日 (木)

イランも行ってみたいねえ

20090305048  ユーラシア旅行社主催のイラン旅行説明会みたいなイベントがイラン大使館であったので参加してみました。 大使館はとってもモダンできれいな建物だったけど新築かな?

 大使館の人のご挨拶、イラン航空の人のお話(日本語とても上手)、 旅行社添乗員のスライドを使った観光案内の三部構成で1時間半くらいで、終了後はお茶のサービス付き。「大使館から」 というお土産ももらいましたがDVDがPALってどうなのさ?PCで見れば関係ないけど家に帰ってDVDプレイヤーにいれて「見られない!」 って人が多いんじゃなかろうか?

 ユーラシア旅行社って私が行きたい方面のことを調べていると必ずでてくる旅行社なんですが、 さすがに変わった方面のツアーが多いのでお値段もそれなりにします。もらったパンフレットによればイラン8日間で30ウン万円ですが、 シーズンによる価格差が少ないのでハイシーズンに行くなら意外に割安感があるかも。イラン航空利用なら貴重な747SPに乗れるし ^^)

 とりあえずイスファハンだけ行ければ満足なんだけど滞在型のツアーは無いようで、 個人旅行で手配してもらうとツアーのまあ5割り増しくらいだそうです。そりゃさすがに高くて無理だなあ。

|

« Xbox360から異音が | トップページ | セブンスドラゴン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44255716

この記事へのトラックバック一覧です: イランも行ってみたいねえ:

« Xbox360から異音が | トップページ | セブンスドラゴン »