« 送別会 | トップページ | 受験いろいろ »

2009年3月18日 (水)

ほんとに不景気なんだなあ

 朝一番でお客さんから「ノートPCがものすごく遅くてマウスカーソルも動きが定まらない」という電話あり。 ウィルスにでもやられたかと電話でいろいろ状況を聞いていたら「なんたらかんたら・・・熱くなってるし、ほんにゃら」、マテマテ、 ちょっと待て。「裏側(底面)も熱いですか?」「机まで熱くなってます」「すぐ電源切ってください!」

 たぶん冷却ファンの故障なので修理に出さないとダメですねえと説明申し上げると「この中のファイルがないと仕事ができない、 メールも見たい」って、だから大事なファイルはサーバに置いてくださいねといつも言ってるのになあ。 ちょっとPC詳しい人に限ってイレギュラーな使い方するんですよねえ。とりあえずメールはWEBメールの使い方を教えましたが 「今までのメールもないと仕事が(以下略)」。 結局は現場に行ってHDD取り出してファイルを拾い集めましたがHDDまで壊れたらどうするんでしょうね。 まあこのくらいのピ~ンチを経験すると使い方を改めてもらえることでしょう。

 ま、それはいいんですが作業中に聞こえてくる社内の会話や電話の応対がどうも不穏 ^^; この空気は覚えがあるなあと思ったら、 やっぱりこういう書類をもらってしまいました。うーん、二度目だなあ。

P1030870

|

« 送別会 | トップページ | 受験いろいろ »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44395164

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに不景気なんだなあ:

« 送別会 | トップページ | 受験いろいろ »