« 通院終了 | トップページ | 週末海外 »

2009年3月11日 (水)

トルコ語講座に申し込んだ

 日本トルコ協会のトルコ語講座に申し込みました。 一昨年の暮れにそれまでの講座が終わったときに 「もうちょっと続けられるようにコース作ってください!」とみんなで頼んでいたのを覚えてくれていたのか、春からの講座の案内に 「上級コース」が登場しました。上級か?と言われると間違いなく該当しませんが、まあ中上級までで基礎を習った人ということで。月に一度、 全部で4回で終わるミニコースですが楽しみです。

 内容は明記されていませんが講座仲間から伝わってきた情報によれば第一回のテーマは 「おにぎりの作り方を米を炊くところからトルコ語で説明しなさい」ってことらしいです。いきなり手強すぎじゃない?

|

« 通院終了 | トップページ | 週末海外 »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

復習ノート、楽しみにしています♪

あ~「お料理」関係、あたしも授業でやりましたよ。

「おにぎりに使うのりは、イスタンブルで買うと20TLもします。具になるようなものは売っていません」っていう一文を入れておいてください(笑)

投稿: たびぃ。 | 2009年3月26日 (木) 13:58

へえ、一般的なネタなんですかね。
「具」・・・ってなんて言えばいいんだろriceball??

海苔を売ってるだけでも凄いと思いますよ。実家に売るほどあるはずなので来月持参しましょうかね。

投稿: おねむ | 2009年3月26日 (木) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44317055

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ語講座に申し込んだ:

« 通院終了 | トップページ | 週末海外 »