« 天は赤い河のほとり | トップページ | ゆるりトルコ展 »

2009年4月 6日 (月)

「魅惑の温泉めぐり トルコ」

 トルコ関係のガイドブックはなるべく買ってみるようにしているんですが、これはタイトルを見て、 トルコで温泉めぐりをするとは思えないし後回しになっていました。他に欲しい本があったついでにAmazonに注文してみたら、 これがなかなか面白い本じゃないですか。

 観光コースから外れたガイドブックと言いますか、 初めてトルコに行く人がこれ一冊だけ持って行くとちょっと困りそうだし団体旅行には全く役に立たないと思いますが、 リピータの人とかバックパック系の人が持って行くにはぴったりだと思いますよ。「個人で」 移動する方法が結構詳しく書かれているし地方都市の情報も多いし。以前特に目的もなく行ったことがある地方都市のページを読んで「ほお、 こういうところだったのか」と改めて行きたくなりました。

 ところでこの本を読みながら「あれ?デジャブ?」と思った内容があるんですが、実は著者はこちらのサイト(トルコの旅と食事と温泉と とるこのととと)の人でした。 というかこのサイトを書籍にしたのがこの本なので情報だけ知りたいならこのサイトを見れば十分かもしれません。で、 実際にトルコに行くことになったら必要なところを印刷していくのもいいですが、 やっぱり本というのは何かと便利なので(異国での日本語の本は精神安定剤になるし)、そのときに購入すればいいですね。

|

« 天は赤い河のほとり | トップページ | ゆるりトルコ展 »

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44591392

この記事へのトラックバック一覧です: 「魅惑の温泉めぐり トルコ」:

« 天は赤い河のほとり | トップページ | ゆるりトルコ展 »