« イシュタル | トップページ | 今年のお伊勢参り »

2009年4月10日 (金)

パスポート新旧

P1030958  新しいパスポートを受け取ってきました。 次の更新は10年後なので記念撮影してみましょう。左の大きい時代のパスポートは「数次旅券」の文字が懐かしいですね。

 押されたスタンプを見ていると状況がハッキリ思い出せるのと全く思い出せないものに分かれますが、 記念にはなるのでやっぱり押して欲しいですよね。 成田は自動改札で出入国スタンプ無しのゲートがあるみたいですがちょっと味気ないかなあ(一度は経験してみるつもりだけど)。

 下の左が初めての出国。1983年ですが「YOKOHAMA」というのが貴重でしょ? 大桟橋のイミグレのおじさんがものすごく丁寧に押してくれたのを覚えています。 右は初めてのトルコ旅行だけどトルコ入国の記憶があまり残っていない。まあ当時はそれほど興味があったわけじゃなくて「なんとなく」 行った国だったからなあ。こんP1030959 なにP1030960 何 度も行くことになるとは思いもしなかったっす。 

|

« イシュタル | トップページ | 今年のお伊勢参り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44631521

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート新旧:

« イシュタル | トップページ | 今年のお伊勢参り »