« パスポート新旧 | トップページ | トルコ語講座プチ再開 »

2009年4月12日 (日)

今年のお伊勢参り

P1030965  高速道路1000円均一でお伊勢参りに行ってきましたよ。 いつもは2月か3月に行くのですが今年は入院とか遊びとかの予定が色々あって4月になってしまいました。 まあおかげで高速道路が安くなったわけですが東京から高速料金1750円。たしか割引なしだと9500円だったかな? こりゃ安くてJR大変じゃないかな?と心配しちゃいました。

 朝6時半に出発したおかげか四日市のあたりでちょっと詰まったくらいで渋滞らしい渋滞は無かったです。 しかし天気も良かったせいか内宮の市営駐車場は満車で河原の臨時駐車場もご覧のとおりです。 外宮の駐車場が一杯だったのも初めてだったので人出は多いようですね。しかし参拝客はあまり変わらないのが不思議ですが・・・

P1030966  平成25年の式年遷宮にむけて五十鈴川にかかる橋の架け替えが始まっていました。

|

« パスポート新旧 | トップページ | トルコ語講座プチ再開 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44673215

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお伊勢参り:

« パスポート新旧 | トップページ | トルコ語講座プチ再開 »