« 【乗馬】165鞍目 割と良かったような気がする | トップページ | 【乗馬】167鞍目 拍車傷つくっちゃった、ごめん »

2009年5月 3日 (日)

【乗馬】166鞍目 輪乗りをなんとかしたい

166鞍目 ジャンティー

常歩はまっすぐ歩くけど遅い。トロイアに置いて行かれてるぞ~。 珍しく素直に軽速歩になったと思ったら隅角ごとに止まられてションボリ(涙)。 昨日よりもだいぶ勢いがなくて輪乗りもどんどん小さくなっていくし。「馬はとにかく前に出さないと何もできませんから」 と言われてがんばるんだけど脚だけじゃだめでした。あせって内方脚で押そうとすると体が外に落ちていくしねえ。

駈歩は前を行くトロイアが止まると一緒に止まっちゃいます。 なんとかして抜かそうとするんだけどトロの後ろにくっつくように止まるところがずる賢い。1/4周くらい離れておいて、 すごく手前から内側に誘導したうえでムチをちょんちょんと当ててようやく追い抜き成功。 一度抜いてしまうとあとはそれほど苦労しないんですが、ちょっとペースを抑えられずに上がり気味でした。

|

« 【乗馬】165鞍目 割と良かったような気がする | トップページ | 【乗馬】167鞍目 拍車傷つくっちゃった、ごめん »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44950859

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】166鞍目 輪乗りをなんとかしたい:

« 【乗馬】165鞍目 割と良かったような気がする | トップページ | 【乗馬】167鞍目 拍車傷つくっちゃった、ごめん »