« 【乗馬】169鞍目 鐙上げ | トップページ | トルコ語キーボード »

2009年5月17日 (日)

【乗馬】170鞍目 1時間半!

170鞍目 ジャンティー

 「雨かなあ」と思ってクラブに行ったら降っていませんでした。ラッキー。 さすがに午後からはダメだろうからさっさと乗ってしまいましょう。

 今日も右手前からスタートなので昨日の後半を思い出しつつやればいけるだろうと思ったんだけどねえ。 ジャンの顔は無理矢理内側向けることができても首が外向いてます。これを少なくとも首をまっすぐにすべく特訓開始。 最初は輪乗りが小さくなってもいいので外を少し譲って内を思い切り引きます(このとき外を譲らないと後ろに下がり始めた)。引き方は 「ジワー」と時間をかけてはダメで短時間で「ギュ」っと引く。「ガン!」と引いちゃいけません。引くときには脚を忘れずに使って、 さらに引きっぱなしだと絶対に外に逃げられるので素早く外内ともに戻す。逃げられてしまったら一度まっすぐに戻してやり直します。 というのをやりながら「首の付け根から顔を内側に向けて!」と言われたので輪の中心を見るくらいに顔を向けたら「人じゃなくて馬の顔!」。 もう思考力なくなってますな。

 人馬ともに(比率は9:1)疲れてきたので輪乗りで駈歩。マシなはずの左手前で必ず蹄跡で逃げられます。逃げられる場所の1/ 4手前で体を起こして体勢を整え、外を握って外方に壁を作ってから内を握る、といけるはずなんだけどなあ。 何周やってもダメで逃げる方向に先生が立ってくれたけどダメ、 それなのにちょっと先生が馬場からいなくなったら輪は大きくなったけどできたのが不思議。

 その後は速歩で、これは昨日のように割と良かった。右手前で勢いもあったし顔も向けてくれたし動きも素直。 駈歩まで色々やってジャンの首が柔らかくなったのが大きいそうです。しかし妙に良い速歩だったらしく先生が「これは珍しい」 とばかりにあれこれやったおかげで座骨が痛い痛い。終わってみれP1040452 ばなんと1時間半のレッスン新記録でありました。

レッスンの後で装蹄してもらってるジャン。

|

« 【乗馬】169鞍目 鐙上げ | トップページ | トルコ語キーボード »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

い・・・1時間半のレッスンですかぁ?coldsweats02
うらやましいけど、私には集中力が途切れて無理かもsweat02

速歩、私は未だにお尻ガンガンですbearing
(あ、駈歩もだったdashsweat01
内股の力が弱く、うまく馬体をはさめないので合図を出すのが怖い、怖いcoldsweats01
バランスを崩さないようにするのがやっとです。

投稿: ネェネェ | 2009年5月18日 (月) 01:51

体中が痛い痛いcrying

馬場に出ていた時間は長いですが私と嫁が別々のことを指導されているので、相手が何かしているときは自分は楽してます。なので正味1時間くらいだと思います。horseはちょっと汗かいたくらいだしなあ。

投稿: おねむ | 2009年5月18日 (月) 08:59

真女神転生というキーワードで、久々におねむさんが釣れました(^^)
私もスーパーファミコンでメガテンにはまっていました。
あの時代にあのラストは衝撃的でしたよね。
可愛いイルカに「殺しちゃうよ」とか言われるのもすごいゲームでした・・・。またやりたいです。
「真」ついてなかったのかな?

投稿: ラテモ | 2009年5月18日 (月) 23:59

釣り針だったのかあ!
シリーズ何作か遊んでいるのでどれがどんなストーリーだったか覚えてませんが「真」がついていないのもあったはず。ファミコンの時代かな?

「オレサマ、オマエ、マルカジリ」とか殺伐としたゲームにしては妙にユーモラスというかブラックユーモアのある敵がいましたよねえ。

最近はオンラインゲームになってるみたいですよ。

投稿: おねむ | 2009年5月19日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45048823

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】170鞍目 1時間半!:

« 【乗馬】169鞍目 鐙上げ | トップページ | トルコ語キーボード »