« 【乗馬】167鞍目 拍車傷つくっちゃった、ごめん | トップページ | トルコ旅行の記録をアップロードしました »

2009年5月 5日 (火)

馬事公苑ホースショー

早朝伊豆から帰ってきた日の昼から馬事公苑のホースショーを見に行ってきました。我ながら元気だな。 色々な競技をやっている合間に馬のショーをやってますが出し物はいつもの「馬と親しむ日」とあまり変わりません。が、 ホームページを見たら久しぶりの「警視庁騎馬隊」の登場です。

ときどき雨がぱらつきますが騎馬隊の出番にはほとんど止んでくれました。演技中に傘を開かれたらコワイですからねえ。 最後に見たときよりも人馬が増えたようで、なんと男女4人ずつの計8人(8頭)もいますよ。 しかも男女で馬の色を分けているので見栄えがします。演技内容も前よりレベルアップしてるようですよ。数年前に小淵沢で見たような 「20頭による演技」に比べれば迫力は落ちますが、なかなか見応えがありました。妙に元気な馬もいましたしね。

P1040360 出番前の準備運動中。
P1040365 手前の馬のVが気になる。
この人だけ拍車つけてなかったし。
P1040375 やっぱり数が多いといいですね。
P1040398 人馬ともにおめかし。
下田の馬とは違うなあ。

 

|

« 【乗馬】167鞍目 拍車傷つくっちゃった、ごめん | トップページ | トルコ旅行の記録をアップロードしました »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/44951129

この記事へのトラックバック一覧です: 馬事公苑ホースショー:

« 【乗馬】167鞍目 拍車傷つくっちゃった、ごめん | トップページ | トルコ旅行の記録をアップロードしました »