« ハレム | トップページ | 【乗馬】168鞍目 馬場に入るまでは素直なんだけど »

2009年5月14日 (木)

Story of ... カルティエ クリエイション

 夕方ちゃっちゃと仕事を終わらせて上野へ。 奥さんが阿修羅を見に行くというので私は隣でやっているカルチェの輝く世界を見てきました。キラキラするもの好き。阿修羅の方は 「入場50分待ちだ~」という悲痛なメールがきましたがこちらは空いています。

 当日券1400円だけど展示点数がとにかく多いので安く感じちゃいました。一通り眺めるだけでも1時間、 所々で流している映像を見て気になる展示品をじーっと見て歩いていると軽く2時間はかかりますよ。 ロンドン塔なんかでも巨大宝石を見ましたけど、これはまたそれとは違う世界ですねえ。  ミステリークロックという透明に見えるまか不思議な時計がいくつかってちょっと欲しかったです。アクアマリン好きなんだけど、 これをいっぱい使った奴も良かったなあ。とぼけた感じの鳥は凄く欲しかった。相変わらず西欧人の爬虫類趣味は理解できませんでした。 グレース・ケリーは反則だろー。

 最後に売店があったのでいくつか気に入ったものを買ってきました。絵はがきですけど(実物はもう値段つけられないんだろうな)。

|

« ハレム | トップページ | 【乗馬】168鞍目 馬場に入るまでは素直なんだけど »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45016639

この記事へのトラックバック一覧です: Story of ... カルティエ クリエイション:

« ハレム | トップページ | 【乗馬】168鞍目 馬場に入るまでは素直なんだけど »