« アイスクリームの結果は? | トップページ | 馬のお手入れブラシ »

2009年6月21日 (日)

クロネコでEdy

 クロネコ宅急便の営業所でEdyを使えるようになったと聞き、ちょうど送る荷物があったので料金の支払いに使ってみました。

10分くらいかかりました ^^;

 クレジットカードにEdyがついているので兄ちゃんが勘違いして磁気ストライプを読ませようと苦戦したのが主な原因だけど、 配達時の支払いにも使えるようにするらしいので携帯端末で処理できるようにしているのが裏目にでてるなあ。 営業所ではコンビニみたいにレジに連動したカードリーダにカードをのせて「ちゃりーん」とすれば簡単なのに。

 どうもクロネコって現場のシステム周り弱いというかトラブル多いような印象があります。 こないだは送り状をお店で印刷できるというのを試してみたらついに二次元バーコード読み取ってくれなくて手書きになったし、 今日その端末みたら「operating system not found」で止まってたし ^^;

 

|

« アイスクリームの結果は? | トップページ | 馬のお手入れブラシ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ん~ 僕は「Edy で」ってお願いしたところ、
対応したおじちゃんが「僕は Edy の使い方、わからないんですよね~」とあっさり拒否されました(^^;)

確かに、コンビニでよく見る、「ちゃり~ん」の機械は見当たらなかったような気がする。

投稿: GO | 2009年6月22日 (月) 09:04

こちらは壁に手順書が貼ってあったけど、どうもEdyそのものをあまり知らない感じだった。「おかげでやりかたがわかりました」って言われたけどクロネコの新サービス開始時って、だいたいこんなもんだよね。

で、奥さんに何か送ったのかなあ?

投稿: おねむ | 2009年6月22日 (月) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45416136

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコでEdy:

« アイスクリームの結果は? | トップページ | 馬のお手入れブラシ »