« 早いもんで6周年 | トップページ | 【乗馬】171鞍目 自分の体を軸にして »

2009年6月 5日 (金)

フレッツこけた?

 朝や昼頃に突然インターネットが使えなくなったお客さんがありましてフレッツの障害情報を見たら木曜日の午前中に障害があったようです。 今日の分は何もでていなかったけど今までも何度か同じような症状になったことがあり、まあ後遺症みたいなもんでしょうか? だいたいルータの再起動で回復するので継続的な障害ではなく、瞬断みたいなものが起きてそのあとの再接続に失敗しているような感じですね。 そのくらいだと障害報告はならないのでしょう。

 と思っていたら夕方に実家の回線もコケたようで、実家においてある仕事用のメールサーバが反応しなくなりました。 しかたがないので再起動に行きましたがルータだけではだめでONUも電源入れ直して回復しました。

 フレッツの工事・障害情報のところを見ていたら障害発生時にメールで知らせてくれるサービスがありました。 携帯メールに飛ばすようにしておこうかな。

|

« 早いもんで6周年 | トップページ | 【乗馬】171鞍目 自分の体を軸にして »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45257257

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツこけた?:

« 早いもんで6周年 | トップページ | 【乗馬】171鞍目 自分の体を軸にして »