« にっぽにあ届いた | トップページ | ESET Smart Security »

2009年6月14日 (日)

スタートレック観てきた

 久しぶりに映画館に行って「スタートレック」を観てきました!相変わらず出遅れというか「まだどっかでやってるかな?」 という時期なので小さいスクリーンでの上映になっちゃいましたが、映画館の良さは画面の大きさより絶対自宅ではかなわない音響じゃないかな?

 実はスタートレックって「テレビシリーズを1話か2話観たことあったかな?」ってくらいで、ほとんど知らないんですよ。 とはいえ有名ですから登場人物くらいは知ってますが、それ以上に私にとってのスタートレックってのはPCゲームですね。 パソコンがマイコンだった時代、スタートレックというゲームは憧れというか目標だったのですよ。 だからスタートレックの知識はマイコン雑誌から得たものなんですね、たぶん。どんなゲームだったかって?

...*....
.E...K.*
*...*...
K..*....

こんなんですよ。グラフィック?何それ?モニタが無くてもプリンタ出力で遊べるんですよ。

 そんな半端な知識しかなくてもロールプレイングゲームの仲間集めよろしく主人公が後のメインキャラにであうたびに 「ああ、名前に覚えが」と思いながら観てました。あ、 ゲームついでに同世代ならカークとスコットがエンタープライズに転送されるシーンでWizardryを連想してニヤニヤした奴多いだろ。

|

« にっぽにあ届いた | トップページ | ESET Smart Security »

音楽・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45343064

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック観てきた:

« にっぽにあ届いた | トップページ | ESET Smart Security »