« ANA プラチナカード | トップページ | 【乗馬】175鞍目 まさか2日連続で落ちるとは・・・ »

2009年7月18日 (土)

【乗馬】174鞍目 初落馬

174鞍目 ジャンティー

 落ちました ^^; 前日の豪雨で馬場には所々に水たまりができていました。それ以外もまあぬかるんでいたんですが、 ジャンがちょいと躓いて一瞬「耐えられたか?」と思ったけど起こせずジャンが前肢を両方曲げて跪いてしまいました。 それで鞍の前に飛び出してしまい首の付け根あたりでもう一度耐えようとしたけど、 こりゃだめだと前方一回転で落ちました(ビデオで撮影していたので後日アップロードできるかな?)

 どこも打たなかったのですが一瞬脚でしがみついたようで、ふくらはぎがつったようになってちょっとストレッチ。 その間は先生が乗り替わって痛みが無くなってから再騎乗しました。 落ちる前は腕の感じが良くなっていたそうですが落ちた後は元に戻っちゃったらしいです。惜しいことをしました。 その後は輪乗りなしで蹄跡の駈歩だけの軽めで終了。駈歩は力を抜いていたつもりだったけどビデオみたら固い固い。自分で笑っちゃいました。

 水たまりを避けるときは直前で避けようとしても馬が前に出られなくなるだけなので、 ちゃんと手前から避けるコース取りをして誘導すること。

|

« ANA プラチナカード | トップページ | 【乗馬】175鞍目 まさか2日連続で落ちるとは・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45670145

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】174鞍目 初落馬:

« ANA プラチナカード | トップページ | 【乗馬】175鞍目 まさか2日連続で落ちるとは・・・ »