« イギリスのDVDはPALじゃなかったっけ? | トップページ | 【乗馬】174鞍目 初落馬 »

2009年7月17日 (金)

ANA プラチナカード

P1040745  (新婚の)GOせんせー、ANAのプラチナカードきたよー。今月の3日に 「基準に到達しましたよ」メールがきていたので、ちょうど2週間で届きました。月末くらいかと思っていたので意外に早かったです。 これで秋に行く予定のウィーン旅行は少し楽ができるかな?

 そのウィーンは1人分は特典航空券で行く予定ですが、 4月に調べたときは直行便の空席がなかったためルフトハンザのドイツ経由で予約をしてありました。 それが最近見たら同じ日程でオーストリア航空の直行便に空席がでてきました。これはたまたま空席がでたのかプラチナになって枠が増えたのか? 予約のキャンセルは3000マイル必要なのですが奥さんと行くので直行便の方がよかろうと取り直したところ諸経費が安くなってラッキー。 燃料サーチャージの値下げのせいかと思ったら、むしろ経由のための空港使用料(成田より高い)と、なぜか日本・ 欧州間より高い欧州内の燃料サーチャージが直行で不要になったためみたいです。

|

« イギリスのDVDはPALじゃなかったっけ? | トップページ | 【乗馬】174鞍目 初落馬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えぇと、新婚旅行中のGOざます。
ジャスパーのホテルに着きました。カナディアン号は20分遅れで着きましたから、カナダ時間で考えれば on time なのね~

プラチナ、おめでとうございます。
僕も先ほど、今年度のブロンズ確定、と連絡が届いていました。今年もプラチナ更新できるのかな?

プラチナ資格がある間に、SFCも取っておいてね。
そしたら、クレジットカード維持している間はずっとスターアライアンス・ゴールド(笑)

投稿: GO | 2009年7月23日 (木) 09:33

あ、ちなみに、プラチナになると、特典航空券枠増えます。
ダイアモンドになると、空席ある限り特典航空券ゲットできるようです。いいなぁ。

投稿: GO | 2009年7月23日 (木) 09:34

カナディアン号が羨ましすぎる~。大陸横断して20分遅れなら正確無比な運行じゃない?季節もいいし涼しそうでいいなあ。

GOちゃんはダイヤかと思ってた。

投稿: おねむ | 2009年7月23日 (木) 11:12

先ほど帰宅しました。

カナディアン号、よかったですよ。2人用個室寝台を
とったからかなぁ。
でも、バンクーバーからジャスパーです。
さすがにトロントから大陸横断はできまへん。
4泊かかるのよ?

ダイヤなんてとんでもない。
毎年やっとこさのプラチナです。
今年の旅行の計画は、あとは年末の福岡の学会なんですが、
それだとプラチナを維持できそうもないのが判明しました。
沖縄往復入れるかな~(笑)

投稿: GO | 2009年7月27日 (月) 19:01

おかえりなさーい。天気は良かったかね?

ええ、大陸横断じゃないのぉ?
新婚旅行って堂々と長期休暇とれる最後の(?)チャンスじゃん。
他の観光なんかしないで車中4泊でいいのにー。
「観光は車窓から」が基本でしょgood

ANAもバーゲン復活するといいね~

投稿: おねむ | 2009年7月28日 (火) 00:33

>他の観光なんかしないで車中4泊でいいのにー。

こらこら、一般人はそんなことしないのっ!(笑)

シベリア横断鉄道の1週間なんて、車内でどんな感じなんだろうねぇ。
やってみたいとは思うけど、同じ時間かけるなら、船旅の方が良いかも。

投稿: GO | 2009年7月30日 (木) 11:05

そーか、奥さんは一般人でしたか。

シベリア鉄道は風呂に入れない代わりに2~3時間に一度15分くらいの停車時間があって駅をお散歩したり買い物したりできる、ってのが船とは違う点かなあ。

カセットテープで「さらばシベリア鉄道(太田裕美版)」を聞いていたのが懐かし~。

投稿: おねむ | 2009年7月30日 (木) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45658969

この記事へのトラックバック一覧です: ANA プラチナカード:

« イギリスのDVDはPALじゃなかったっけ? | トップページ | 【乗馬】174鞍目 初落馬 »