« ドラクエ到着 | トップページ | すれ違い通信 »

2009年7月29日 (水)

知らない方がシアワセだったこと

 前にも書きましたが、飛び石連休を利用する秋のウィーン旅行は出発が10月31日(土曜日)です。 特典航空券は1人分予約済みですが、 燃料サーチャージが上昇しそうな気配もあるしそろそろ有償分のほうも手配しようかなと思い調べていたんですよ。

 当然のことながら特典航空券と同じ旅程にしなきゃいけないので選択の余地はありませんが、 ANAのサイトからANAのコードシェアとして予約するとちょっと割高になるみたいです。 直接オーストリア航空のサイトで調べたり旅行代理店のサイトを見たりしていたら、 某代理店のサイトでは前日と翌日出発の場合の値段も小さく表示されておりまして、 その翌日出発(11月1日ですな)の料金がなんとほぼ半額(13万に対して6万7千円)。そうか11月になると冬料金になるのかあ・・・。 見なきゃ良かったよ ^^;

 月をまたぐ日程で旅行の計画をする場合は料金切り替えのタイミングも調べて考慮にいれましょうね。ちくしょー。

|

« ドラクエ到着 | トップページ | すれ違い通信 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そういうことってありますよね。
私は結婚式の日取りをそれで決めました。sweat01
本当はジューンブライドと行きたかったのですが、そうすると式代も旅行代も上がってしまうので、5月末にしてしまいました。
今思うと、一生に一度のことなんだからそんなケチな考えで決めなくてもよかったなぁ~(特に結婚式!)と思います。coldsweats01
そんなんで日取りを決めたせいでしょうか、式当日は大雨でした。ははは・・・coldsweats01sweat02

投稿: ネェネェ | 2009年7月30日 (木) 17:49

旅行代は6月の方が下がりそうな気がするけど新婚旅行需要はまた別なんですかね。

結婚式はやってないので知りませんがbleah旅行の方は差額で贅沢にビジネスクラスにするとかできたらそっちのほうがいいなあ。大雨だって当事者はあまり関係ないし~

投稿: おねむ | 2009年7月30日 (木) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45778508

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない方がシアワセだったこと:

« ドラクエ到着 | トップページ | すれ違い通信 »