« 【乗馬】176鞍目 力を抜く練習 | トップページ | 【乗馬】落馬の瞬間 »

2009年7月20日 (月)

周りが真っ白

 すげー久しぶりにパラグライダーに行ってきました。飛ぶのは4ヶ月か5ヶ月ぶりくらいだな。 前日から当日朝の天気予報はどう考えても飛べそうになく、海上保安庁の現況気象状況を見ても伊豆全域西風なので 「まあ顔だけ出して乗馬に行くかな」と出発。なのに途中で見える風車を見てびっくり、どう見ても東を向いてますな。

 9時前にエリアに到着したらすでに校長ダミーが着陸するところで、他にも2人ほど飛んでいるけど荒れてる荒れてる。 みんな早々に降りてきてそろったところで車で登ります。久しぶりの山登りは大変つらかったです。 風向きがころころ変わったり強くなったりで出るタイミングを逸してしばし待機。久しぶりなのでプレッシャーがきつくてねえ。 ちょいと曇って風も安定したところで覚悟を決めてテイクオフ。前に出ながらすーっと上がっていきますね(このあたりは余裕あり)。 「ちょっと回してみようかなあ、上がる上がる、あー、そんなに上がらなくていいのに」 と根性のないことおびただしいですがリハビリに+3はちょっと怖かった。

 ウロウロと飛んでいたらちょっと霞んできました。 と思っていたらモコモコっと雲がわいたんだか流れてきたんだかわかりませんが周りがどんどん白くなって、 他のグライダーの位置を確認しているうちに視界0になってしまい焦った焦った。 おそらく10秒も続かなかったと思うんだけど翼端折ってなるべく明るい方に逃げて、視界が戻ったときはほっとしましたよ。 そのあともみんなで下がる場所を探しながら着陸したころにはまた山頂が見えなくなっておりました。

|

« 【乗馬】176鞍目 力を抜く練習 | トップページ | 【乗馬】落馬の瞬間 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45694742

この記事へのトラックバック一覧です: 周りが真っ白:

« 【乗馬】176鞍目 力を抜く練習 | トップページ | 【乗馬】落馬の瞬間 »