« WiMAX | トップページ | 日焼けが・・・ »

2009年7月25日 (土)

海フェスタよこはま

 いろいろと船が見られるらしいので横浜まで行ってきました。天気が悪かったらやめようと思っていたんだけど朝起きてみたらいい天気。 おかげでさらに日焼けしちゃいましたよ。

P1040798  一般公開中ですがお昼過ぎの時間帯で「ただいまおよそ2時間待ちで~す」 というアナウンスが。 ディズニーランド並の人気ですね。当然そんなに並ぶ根性は無いので大桟橋の展望台から見学すればいいや。
P1040821  なんかイージス艦って(当然とはいえ)のっぺりつるんとしていて強そうに見えないぞ。
P1040832  やっぱりこういう形の方が船っぽくて良いです。「いず」 という名前なので下田の巡視船かと思ったら横浜所属でした。 「災害対応型・救難強化型」という分類だそうです。

 

P1040814  イージス艦の後ろでクルクルとダンスを踊っていたタグボート(曳舟)。 その場でグルグル回れます。 一通り踊ったあとは軍艦マーチを流しながら去っていきました。なかなかカワイイ。

 

|

« WiMAX | トップページ | 日焼けが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45740150

この記事へのトラックバック一覧です: 海フェスタよこはま:

« WiMAX | トップページ | 日焼けが・・・ »