« イギリスamazon再び | トップページ | すごい雨だった »

2009年8月21日 (金)

別次元ですな

 お客さんのところに行って作業をしていたら社長さん(というか高校の大先輩)がお昼に誘ってくれて食事中に飛行機の話をあれこれ。 別に社長さんは飛行機マニアとかではないですが仕事柄中国方面への出張が多いのでいやでも飛行機には乗るわけですが、 「数日前に予定が決まっていれば御の字。明日来てくれ、とか言われることもあるので空港で切符買って飛び乗ることも・・・」というような 「なんとか割引」とは無縁な世界のご様子。

 「え~、いいなあ」という本音はしまっておいて「そりゃ大変ですねえ」というと「中国だからまだましだけど、 弁護士のなんたら先生がこないだカナダに行ったときはビジネスクラスで60万だそうだ」というような話を聞いて 「こういう人たちのおかげで航空会社がやっていけるんだろうなあ」と納得しました。不景気で大企業でも出張経費削減の昨今、 航空会社を支えているのは中小企業のオーナー社長なのかもしれませんね。そのおかげで私が「神戸-東京9100円」 とかの旅割を利用できるわけで、ありがたやありがたや。

|

« イギリスamazon再び | トップページ | すごい雨だった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45993443

この記事へのトラックバック一覧です: 別次元ですな:

« イギリスamazon再び | トップページ | すごい雨だった »