« 夏 終了 | トップページ | 【乗馬】180鞍目 手綱を重点的に »

2009年8月29日 (土)

パラグライダー体験の手伝い

 高校生の修学旅行がパラグライダー体験にくるのでお手伝い。今日は男子28名ですが昨日だったら女の子だったのに残念無念。さて、 手伝いといっても私のレベルではグライダーを広げて説明するくらいしかできませんが、隠れ助教員たちは一日中走り回って最後は 「脚がつった~」と大変でした。

 西風の予報にもかかわらず、天気が良かったのでサーマルのおかげか東~南風が入って無事全員飛ぶことができて良かったですが、 風向きがころころ変わるので場所の移動が大変でした。なかには飛びすぎてツリーランした人が一名。救助係も経験してきました。

|

« 夏 終了 | トップページ | 【乗馬】180鞍目 手綱を重点的に »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

えぇ~、修学旅行でパラグライダー体験なんてあるんですかぁsign02sweat01
初めてでもできるものなんですか?
一人で飛ぶんですか?飛べるんですか?
うっ・・・考えただけで怖いですぅ。shock

投稿: ネェネェ | 2009年9月 5日 (土) 00:29

毎年何校か来るみたいですね。
一人で飛ぶ、と言っても10秒前後だけ斜面をちょっと浮くくらいですけどね。何もしなくてもいい2人乗りもありますよ。

投稿: おねむ | 2009年9月 5日 (土) 04:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46094521

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダー体験の手伝い:

« 夏 終了 | トップページ | 【乗馬】180鞍目 手綱を重点的に »