« 擬人化2冊 | トップページ | ドラクエ転職してみた »

2009年8月 5日 (水)

超割って高くないか?

 ANAの超割が復活(というかJALが復活させちゃったのでしぶしぶ追従?)しましたが実はこれって高くないですか? 一緒に発表されている旅割と比べると旅割の方が安い便がゴロゴロしてるんですけど。路線や時間帯によって変わりますが 「早朝とか夜の不便な便でもいいや」という人は、まず旅割の値段を調べてみることをお勧めします。

 超割の方が当日空席があれば早い時間の便に変更できるという自由度はあるけど、 争奪戦の激しさや利用できる日がかなり限られる(これが地味にダメージでかい)ことを考えると、うっかり踊らされると「あれ?」 ってことになりそうですよ。

 もちろん条件にはまれば長距離路線に乗ってSallyさんがマイルを稼ぐには適しているわけですが。 あと700マイルなんてすぐですよ。

|

« 擬人化2冊 | トップページ | ドラクエ転職してみた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いや...だから...
マイルを貯めるために飛行機に乗るって本末転倒じゃないですか...orz
と言いますか、いかにして飛行機に乗らずに特典航空券をGETするか?が陸マイラーの醍醐味でありまして...
地道に頑張ります

それにしても航空券の割引ってよくわかりません
超割>旅割とは違うんでしょうか?

投稿: Sally | 2009年8月 6日 (木) 10:42

本末転倒という言葉に関しては議論の余地がありますがsmile
陸マイラーというのはキビシイものなのですね。
理想は「おお、知らないうちに無料航空券が!」ですか。

投稿: おねむ | 2009年8月 6日 (木) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/45840197

この記事へのトラックバック一覧です: 超割って高くないか?:

« 擬人化2冊 | トップページ | ドラクエ転職してみた »