« 【乗馬】183鞍目 簡易ジムカーナ-の練習 | トップページ | 【乗馬】184鞍目 右手前輪乗り集中講座 »

2009年9月23日 (水)

【para】スタチン、スタ沈

P1050157  やっと晴れたので朝から山へ行きましたが、 さすがの連休も最終日は2人しかいませんでした。 結構強めの北東風が入っているようで朝イチで飛んだ2人はあっさりトップアウトしたのはいいけれど前に進まずに怖かったらしい。 山頂まで行こうかと思ってたのを「駐車場からでいくらでも上がるから」と言われて予定変更。

 しかしテイクオフがどんどん下手になっていくようで、 ちょっと強めだったりサーマル混じりの風だと立ち上げたときに抑えきれずに持ち上げられてしまいます。 この日は2回とんでそれぞれ2回ずつスタ沈、困ったもんです。飛び出してしまうと確かに上がる。ほとんど垂直上昇なのでちょっと怖いです。 「斜面に近づくと一気に上げられちゃうよ」と言われていたので近づかないようにして(根性無し?)なるべく前のほうをウロウロしますが、 ところどころ風が強くてアクセル踏むとジリジリ前に進むくらい(上の写真がそれ)。 どっちかというと上がるところより下がるところを探しながら、それでもいい天気で久しぶりに飛べて楽しかった。

|

« 【乗馬】183鞍目 簡易ジムカーナ-の練習 | トップページ | 【乗馬】184鞍目 右手前輪乗り集中講座 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46298685

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】スタチン、スタ沈:

« 【乗馬】183鞍目 簡易ジムカーナ-の練習 | トップページ | 【乗馬】184鞍目 右手前輪乗り集中講座 »