« 大型で非常に強い台風 | トップページ | SFCラウンジカード »

2009年9月15日 (火)

ノキア再起動

去年あたりから話題になっていたNokiaの「勝手に再起動」問題ですが、このごろ私のN82も症状がでるようになりました。 もちろん端末が変化したワケじゃなくて特定の場所で再起動していることから私の行動範囲が変化したせいでしょうけど。 私の行動範囲で頻繁におきる場所は青山通り、半蔵門、赤羽橋の3カ所で青山通りと赤羽橋はNTT電話局の近く、 半蔵門はNTTは無いですが警察署・消防署の近くと、いずれも強力な電波源の近くですね。やっぱり何か干渉してるんでしょうか?

そのあたりで通話してなければあまり実害はないのでいいんですけど、意外な盲点がひとつありました。 通話用にbluetoothのヘッドセットを使っていまして、電車の中ではこれで音楽を聴いているわけですよ。 端末が再起動するとこれが切断されてしまいまして、 気がつかないでチョイチョイと音楽の再生をすると端末のスピーカから音がでちゃうんですね。電車の中で2、 3回これをやっちゃったんですが曲のジャンルによっては大変恥ずかしいことになるわけでして。

やっぱり修理にだそう。

|

« 大型で非常に強い台風 | トップページ | SFCラウンジカード »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46223254

この記事へのトラックバック一覧です: ノキア再起動:

« 大型で非常に強い台風 | トップページ | SFCラウンジカード »