« 今年の玄蕃蔵 | トップページ | 大型で非常に強い台風 »

2009年9月14日 (月)

冷蔵庫の修理

 部品が壊れた冷蔵庫の修理を頼みました。土曜日にコジマに行って修理の依頼をしたら日曜にメーカーから電話がきて 「最短だと月曜日に伺えます」ということなのでそれでお願い。訪問時間は当日の朝に担当者から電話で連絡するというシステムで、 12~14時となりました。

 私はちょうどお客さんに呼び出されて外出しちゃったので嫁が対応したのですが、 購入後6年目だけどあっさり部品の無償交換となったようです。どうも同じ症例が結構でてるんじゃないか?と思わせる対応でした。 コジマの10年保証は「また次回に使ってください」と言ってったようですが、おいおい、次回を作らないのが君たちの仕事だ ^^;

 使わないで済んだ10年保証ですが、これは修理にかかった費用を立て替えて支払い、 その領収書と修理明細をコジマに持って行くとお金を払ってくれるという仕組みでした。 金額にも限度額があって毎年減っていき6年目だと購入価格の30%が上限で、お店の人が「まあ修理だとそのくらいで収まりますよ」 と言ってましたがなかなか良く考えられた仕組みじゃないですかね?

|

« 今年の玄蕃蔵 | トップページ | 大型で非常に強い台風 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46215161

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の修理:

« 今年の玄蕃蔵 | トップページ | 大型で非常に強い台風 »