« SFCラウンジカード | トップページ | ついでに乗馬も »

2009年9月20日 (日)

お手伝い

 取引先のあちこちでパラと乗馬の宣伝をした成果で「パラグライダーやってみたい!」という物好き(?)なお客さんが現れました! 連休中なら行けるということなので台風が心配でしたがお連れしました。誰の行いの良さかわかりませんが台風一過の快晴、 風も体験コースなら問題ない風で大変ラッキー。朝からみっちり体験フライトをしてもらいました。

 「お客さん2人つれてくよ」と連絡してあったのですが前日に「人手が足りないので手伝え」というメールがきて、 私はタンデムのお客さんを運ぶ運転手となりました。お客さんはキャーキャー言いながらも体験フライトを繰り返していたようですが、 タンデムが飛んでるのを見て自分たちもやってみたくなったらしく体験終了後にお願いしてやってもらいました。 風が弱くなってきていましたがさすがに校長先生、一発で出ていきました(テイクオフ直後から「きゃー」とか「うわー」 という声が聞こえてたけど)。最後にもう一人となったところで西風が入り出して時間切れ。 悔しいので別の山に移動してみたところ予想外の強風で明日の朝イチに期待をしつjつ残念ながら中止となりました。

 あとで話を聞いたら10本近く飛んだらしく、一緒にやっていた人のなかには最後の方は自分で立ち上げて飛べた人もいるそうです。 それはもう体験コースじゃなくてA級コースじゃないの?さすがに疲れたようですが大変満足してもらえてよかったよかった。

|

« SFCラウンジカード | トップページ | ついでに乗馬も »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46283075

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« SFCラウンジカード | トップページ | ついでに乗馬も »