« 2000円 | トップページ | 富山から神戸へ »

2009年9月 3日 (木)

クモさん

P1040942  クモハ、ではない。 今週はずっと引きこもって仕事をしているのでネタがないので部屋に遊びに来た(?)クモさんの写真など。 小さい体でちょこまか走り回って部屋の中を探検しておりました。

 私はクモさん嫌いじゃないので手に乗せて遊んだりしますが奥様はクモ族が大嫌い(まあクモが好きな女性も少ないと思うが)。 不思議なもので私には見つけられない、というか目に入らないクモをいとも簡単に発見します。 このくらいの小さい奴なら比較的冷静だけど伊豆に行くとあえるアシダカグモになるともう大騒ぎ。 ゴキブリや他の害虫を駆除してくれるいい奴らなんだけどな。

 ゲームの世界では、その移動速度と運が悪いと毒属性つきで初心者キラーとして有名であります。 レベルはそんなに高くないんだけどねえ。

 さて、仕事仕事っと。

|

« 2000円 | トップページ | 富山から神戸へ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うっぎゃー(ノ>д<)ノ
なんて画像を!!

私もクモ嫌いです
クモに限らず虫全般ダメ

やつらの気配はすぐに気付きますよ
なんかや〜な気配が漂ってくるんですよね
成敗できる位置なら即対処
ムリそうなら…見なかったふりをします

投稿: Sally | 2009年9月 4日 (金) 23:19

ありゃ、病み上がりにダメージ?
サムネイルにはボカシいれとけばよかったか。

クモさんは私の外出中に追い出されてしまいましたweep

投稿: おねむ | 2009年9月 4日 (金) 23:44

私もクモ、ダメ~ぇsign03sweat01sweat01
触ることなんて絶対にできませんsign01coldsweats02
見つけたらひたすらどこかに行ってくれることを祈るのみです。

投稿: ネェネェ | 2009年9月 5日 (土) 00:37

やっぱり女性陣には評判悪いか。
私もタランチュラみたいな毛むくじゃらの奴は
ちょっとイヤですが。

投稿: おねむ | 2009年9月 5日 (土) 04:43

そのクモ知ってます!!

うちのお店にもいっつも出る。
外に出しても出しても(自分ではやならい)
絶対に中にいるんです(同一クモかは不明)。

なんだろう、ふと視線をずらすと
必ずそこにいる感じ。
絶対になんかビーム出してる。

投稿: リエネコ | 2009年9月 5日 (土) 10:54

ものすごくその場所が気に入ってるか、リエネコさんを監視しているか、そこの守護神かのどれかじゃない?

巣を作るクモはちょっと部屋の中では困るけど、おとなしくしている奴は大目に見てやってください。ビームで攻撃はしてこないと思うので。

投稿: おねむ | 2009年9月 6日 (日) 10:18

私もクモすきですよー♪
昔、妹たちが大騒ぎしている最中に帰宅。
妹たちから「大きなクモがお姉ちゃんの部屋に入っていった~」と聞かされ、「ふーん」と言って部屋に入っていった私。
20年近くたつのに、妹たちがことあるごとにそのエピソードを持ち出して、「大きなクモも平気なんだよねー」といいます。

「クモは悪い虫を退治してくれるから殺しちゃダメ」って母親に言われて育ったのは私だけじゃないはずなのになぁ。

でも、男の人でも虫がダメな人ってとても多いですよね。蝶々やバッタ、芋虫くらいでもギャーギャーいう男性、会社に結構いるんですよー。


投稿: ラテモ | 2009年9月 6日 (日) 18:46

くもさん平気♪ あたしは、「蜘蛛は家を守ってくれるから殺しちゃダメ」って、教わりました。 あと、ヤモリも大切。 地獄に落とされたときに助けてほしいので、イキモノは蚊以外殺しません。

投稿: たびぃ。 | 2009年9月 6日 (日) 20:55

ラテモさん

性別の違いよりも育った環境ですかね。
小さいときは田舎に帰ると虫いっぱいいたからなあ。
でもうちの奥さんも小さいときは虫に囲まれていたらしいけど
耐性はできなかったみたいですね。

投稿: おねむ | 2009年9月 7日 (月) 00:26

地獄でも踊っていそうな、たびぃ。さん

ベリーな人たちは虫が平気・・・ってわけじゃないよね。
うちもクモは殺すなって言われたような記憶があるんだけど
今じゃ母がいちばん大騒ぎして掃除機で吸うからなあ。

投稿: おねむ | 2009年9月 7日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46114674

この記事へのトラックバック一覧です: クモさん:

« 2000円 | トップページ | 富山から神戸へ »