« 京劇を観た | トップページ | いきなり熱が出た »

2009年10月 6日 (火)

DELL SX270

20091006141  同じ型のPCが壊れてもがんばっていたDELLのSX270ですが6台ほど残っていたうちの1台が力尽きました(恒例のコンデンサ写真はご覧の通り)。 SX270は2回に分けて導入した記憶があるので2回目の分でしょうか。

 症状は以前の奴と同じで電源を入れても途中で止まる、再起動する。立ち上がれば使えることが多いのがコンデンサ不良ですが、 さすがに今回は1日2回ほど勝手に落ちていたそうです。とりあえず液漏れしている2個を交換すれば直るかな?でもめんどうだな。

 北海道方面ではSallyさんもMacで同じような苦労をしているようですが、 もはやPC、Mac関係なくコンデンサの呪いからは逃れられないのでしょうか?サーバ機でも信用できないいやな時代だからなあ。

|

« 京劇を観た | トップページ | いきなり熱が出た »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46414913

この記事へのトラックバック一覧です: DELL SX270:

« 京劇を観た | トップページ | いきなり熱が出た »