« 馬事公苑で馬を見る | トップページ | ミキモト? »

2009年10月18日 (日)

M1プリペイドSIMにチャージ

 今年の春にシンガポールに行ったとき現地のプリペイドSIMを買いました。「180日でExpireするよ」 と注意書きに書いてありますが、Expireするとどうなるんだろう?そのSIMが二度と使えなくなるのか、 とりあえず無効になるだけで再度チャージすれば使えるのか?

 と悩むよりチャージしたほうが確実なのでM1のサイトからチャージしてみました。 「電話番号を入れろ」という欄があって自局の番号を表示させようとしたらなぜか空白であせりましたが、SIMカードの枠(? )が残っていたのでそれで確認してOK。最低料金はS$18だったはずですが新しくS$10というのができていたのでそれにしました。 手続きをしたら即座に残高と新しい有効期限がSMSで飛んできたのでうまくいったようですが、説明書きには「チャージすると180日延長」 と書いてあったのに90日しか延長されてないよ?まあ実害はないと思うのでいいや。

 念のため自分の携帯に電話してみたところ問題なくつながり(海外ローミング扱いになるので日本の国番号から入れなくちゃいけなかった)、 通話終了後には残高がこれまたSMSで送られてきました。これで1月までは大丈夫だな。

 ちなみにこの番号には時々シンガポールから着信があります。間違い電話だろうなあ。でて「違うよ」 って教えてあげたほうが親切なのかな?

|

« 馬事公苑で馬を見る | トップページ | ミキモト? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46523580

この記事へのトラックバック一覧です: M1プリペイドSIMにチャージ:

« 馬事公苑で馬を見る | トップページ | ミキモト? »