« 年が明けると車検だった | トップページ | 車屋さんを回ってみた »

2009年10月24日 (土)

皇室の名宝~上野国立博物館

皇室の名宝」展を見てきました。 がんばって早起きして開場の15分後くらいに到着したけど入り口には行列ができていましたが10分くらいで入れました。中は「大混雑」 というほどではなかったけど「最前列で見てる人は動いてください~」と常に言われる状態ですが、ちょっと離れてみるならまあ問題なし。 でもときどき近くで見たくなるんですが小さい双眼鏡で見てる人いたな。

 若冲の鶏さんがどんなもんか実物が見たくて行ったんですが想像以上のカラフルさでした!ありゃすごいや。 でも私が気に入ったのは雀がコピペのようにいっぱい飛んでいる奴。雀かわいいです。

 1時間くらいで外に出ましたが列は少し伸びて「最後尾、30分」ということでした。

|

« 年が明けると車検だった | トップページ | 車屋さんを回ってみた »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46573935

この記事へのトラックバック一覧です: 皇室の名宝~上野国立博物館:

« 年が明けると車検だった | トップページ | 車屋さんを回ってみた »