« IT Pro EXPO 2009 | トップページ | ウィーンへ行ってきます »

2009年10月30日 (金)

日産キューブ

 ここ一週間続いていたトヨタ日産、秋の陣ですが、日産キューブに決定しました。決め手は・・・値段かなあ? もちろんカタチとか色も気に入ったんですが、ちょうど我が家にピッタリの特別仕様車(Mセレクション)がでていて、 さらにHDDナビ半額キャンペーンをやってたもんで。また残価設定型にしましたが、 この残価(要するに下取りの推定額ですかね)も妙にいいんですよ。検討対象のトヨタ・ラクティスより車両価格が安いのに残価は高い。 とどめに日産のほうが金利が1%低かったせいで毎月の支払額が5000円くらい差が付きました。

 車の装備はラクティスのほうが良いんですが、それが我が家に必要な装備かというと微妙なものが多くて、 圧倒的な荷物積載量は最後まで捨てきれなかったんですが、 オーバースペック気味で高くなるよりは必要十分で妥当な金額のほうを選択したわけです。 車の買い換えというのはタイミングで左右されるもんだなと非常に強く実感できました。 まあそれだけ色々なキャンペーンが必要なくらい日産がつらいところなのかな?という気もしますが。

|

« IT Pro EXPO 2009 | トップページ | ウィーンへ行ってきます »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

我が家は日産からホンダに乗り換えちゃいました。

主人はエルグランドを欲しがってたのですが、燃費やら価格やらの問題で…(^-^;)

キューブは四角くてカワイイですよね!

投稿: | 2009年10月31日 (土) 14:16

誰かなあ?と思ったらリエネコさんでしたか。
サーフボードを積むには大きい車がいいんでしょうね。

キューブは「イメージはぴったりだ」と嫁のお墨付きをもらっていますが、喜ぶところかどうか悩みます。

投稿: おねむ | 2009年11月 4日 (水) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46626402

この記事へのトラックバック一覧です: 日産キューブ:

« IT Pro EXPO 2009 | トップページ | ウィーンへ行ってきます »