« DELL SX270 | トップページ | 気力回復率6割くらいかな »

2009年10月 8日 (木)

いきなり熱が出た

 火曜日までは元気いっぱいだったのに昨日の朝いきなり熱が37.2度。 ついにどっかでインフルエンザがくっついてきたかと病院に行きましたが「たぶんインフルエンザじゃないでしょう」と診断されました。 「たぶん」というのは発症後数時間くらいだと検査不能なんだそうで、 今のところ流行は高校生くらいまでで大人の場合かかっても症状がはっきりしないうちに治ってたりするらしいです。なので 「身近に患者さんがいなければたぶん大丈夫。明日になっても熱が下がらないようならもう一度きなさい」と言われて一安心(でいいのかな?)。

 あとは「よくそんなに寝ていられる」と嫁に感心されるくらいひたすら寝ていました。どうやら3時間半おきくらいに目が覚めるようで、 そのときに水分補給してまた寝る、を繰り返した結果今日の朝には少し熱が下がりました。そこで気を抜かずにさらに寝続け、 めでたく夕方には平熱近くまで回復しました。 そのタイミングを狙ったようにお客さんからの電話が続きましたが急ぎの仕事がなかったのが幸いでした。

|

« DELL SX270 | トップページ | 気力回復率6割くらいかな »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46443419

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり熱が出た:

« DELL SX270 | トップページ | 気力回復率6割くらいかな »