« コイケヤ | トップページ | ジュース »

2009年10月15日 (木)

栗ご飯・・・失敗

 体育の日に稲取の朝市に寄ったら栗を売っていました。 剥くのが大変ですが一つだけ皮を剥いた状態で売られているのがあったので即購入。かなり大きめの栗が15個くらいだったなか? 550円でしたが500円にしてくれました ^^)

 で、今日それを栗ご飯にしたんですけど、なんとなく失敗。 栗を丸ごと入れたので火が通りきっていないようで少々固くてほくほく感が無い。当然甘みもなくてガッカリ。「普通もっと小さく切らない?」 と言われてしまったぜ。次は(いつだ?)失敗しないぞっと。あ、次は餅米もいれてみよう。

|

« コイケヤ | トップページ | ジュース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46496977

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ご飯・・・失敗:

« コイケヤ | トップページ | ジュース »