« 休息日 | トップページ | DELL SX270 »

2009年10月 4日 (日)

京劇を観た

 池袋の芸術劇場で北京京劇院の公演を観てきました。京劇を観るのは3度目かな? いずれも池袋ですが前に行ったときは空席があったような気がするんだけど今回は満員でしたね。日曜日だったからかな? 当日券を買ったんですがちょっと遅かったら買えなかったかもしれない。

 題材は三国志の「呂布と貂蝉」というわかりやすいもの。 前に観たのは水滸伝と孫悟空だったと思うけど多分日本人にも馴染みのある演目を選んでくれているのでしょう。 途中の休憩を挟んでだいたい2時間、退屈はしません。私としてはもっと跳んだり跳ねたりしてほしいんだけど、それは最後にちょっとだけ。 でも終わった後のロビーの会話で「単純な冒険活劇じゃなくて良かった」と話している人たちがいたので通はそういうものなのでしょう。

|

« 休息日 | トップページ | DELL SX270 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

音楽・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46397032

この記事へのトラックバック一覧です: 京劇を観た:

« 休息日 | トップページ | DELL SX270 »