« 出発5日前 | トップページ | IT Pro EXPO 2009 »

2009年10月27日 (火)

我が家のチビ(でもない)パソ

P1050223 

 Sallyさんのちびパソ君にはかないませんが、我が家にもネットブックがやってきました。もはや珍しくも何ともないですが、 打ち合わせに持って行ったり外出先でファイルくらいいじれるようにしたいということで意外にも奥様用です。

 これまた珍しくもないイーモバイルがついていますが、これの契約にはちょっと罠がありました。契約オプションに 「故障安心サービス(157円)」というのがあるんですが、これがないと紛失とか水没のさいに「修理ではなく契約を解除して再度別契約をすることになるので料金プランで定められた違約金が発生する」 という恐ろしい罠です。なんだか修理と契約がごっちゃになっているところがずるい感じがするなあ。

|

« 出発5日前 | トップページ | IT Pro EXPO 2009 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46602676

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のチビ(でもない)パソ:

« 出発5日前 | トップページ | IT Pro EXPO 2009 »